全道モトクロス選手権第5戦は面白い展開に!!

 

8月19日全道モトクロス選手権第5戦が千歳オフロードパークで開催されました。

今シーズンの折り返し地点になりました。

下半期の初戦のようで、面白いドラマが生まれそうな予感がするレースでした。

 

今回TeamNFSからは7名が出場です。

午前中の突然の雨にどうなるかと思いましたが、コースにホコリも出ない恵みの雨?になりました。

 

 

CR50クラスには伊西爽選手が出場

マイペースな走りで安定しています!

今回は11名出場で9位でした。

 

 

JXクラスには伊西蓮選手が出場しました。

今回はいつもと違う走りでスピード感も出てき、慣れてきたような感じに見えました。これからの成長はどこから急激に始まるかわからないので、今後も楽しみです。

ヒート1=13位・ヒート2=11位・総合11位

 

 

 

NAクラスには上村選手・延原選手・守屋選手の3名が出場しました。

 

・上村選手は今回も前回と同様に、前日のアルコール飲み放題で充電されたようで(笑)、練習走行までは

「今回はちょっと~どうかなぁ~」と謙遜したような事を言うのですが・・

レースが始まると人が変わったような走りを見せてくれます(笑)

黄色い歓声も叫ばれる中、面白いレースを見せてくれました。

 

・延原選手は今回は少し伸び悩み中のようでした。

ヒート1、2共に、いい所まで順位は上げているのですが、もうひと踏ん張り足りない感じが目立ちました。

ここは、諸先輩方々にヤキを入れてもらいましょう(笑)!

 

・影のドンこと守屋選手は、肩の怪我が治らないままの出場です。

「もう年なんだから」が口癖ですが・・(笑)

スタートは若い奴らにはまけねーぜ!と、言わんばかりの走りを見せてくれますww!

だから、まだまだ年なんかじゃありません!

 

 

上村選手

ヒート1=2位・ヒート2=1位・総合1位

延原選手

ヒート1=3位・ヒート2=2位・総合3位

守屋選手

ヒート1=11位・ヒート2=8位・総合9位

 

 

IBクラスには桑垣選手・筒井選手の2名が出場しました。

・桑垣選手は体重が増量していることを隠しながら

今回は「スランプだ・・」と言い張っていたので、

そういうことにしておきましょう(笑)

 

・筒井選手は、驚異的な速さで頭角を現してきました。

そろそろ、走りのスイッチが入ったようです。

きっと上位グループの選手は、筒井選手はノーマークだったことでしょう!

きれいでカッコいい走りを見せてくれる筒井選手は、

女子ファンも増えてきそうですね!

サインのお求めはTeamNFSで受け付けます!(笑)

 

 

桑垣選手

ヒート1=6位・ヒート2=8位・総合8位

筒井選手

ヒート1=3位・ヒート2=2位・総合2位

 

 

今回もTeamNFSの選手は、楽しいレースを見せてくれました。

レースに出場できない選手も

パドックの設営だけに来てくれたり、

サインボードで選手のサポートをしてくれたりと、

チームの為に働いてくれました。

 

 

1人ではできないことも、チームがあるからこその強みや安心感が今回は強く感じられました。

いつもレース終わりにQUATTRO MOTO-Xの皆さんと反省会をやり、次戦に向けての意気込みを語ります。

チームは違ってもお互い尊重しあう仲間でもあり

同じクラスの選手なので、とてもいいライバルです!

 

いつも楽しみながらレースをすることがTeamNFSのモットーですが、

こんなに上級クラスの選手が集まると、遊びが本気になりますね!

 

今年はあと3戦となります。

次回も応援よろしくお願いします!

 

スポンサーリンク

コメントを残す