全日本モトクロス選手権最終戦にTeamNFSから参戦!

 

10月27,28日と全日本モトクロス選手権の最終戦に

TeamNFSの桒垣選手と

QUATTRO MOTO-Xの阿部選手が参戦が参戦しました!

 

会場では桒垣選手がIBクラスに参戦していることに

みんなびっくり!(笑)

 

IAクラスからIBクラスに降格してまで全日本モトクロス選手権に出場する人はいないでしょうし(笑)、やはりTeamNFSの桒垣選手はただものではありませんでした!

 

トップライダーからは熱い声援を送られるし・・

カメラマンにもビックリされるし・・

メーカーにも声を掛けられるし・・

 

若手のIBライダーは桒垣選手を知らない人が多いでしょうが

IAクラスやアドバイザーからは

あのクワか?

ガッキーか?

と、笑いの的に(笑)

 

さすが、今まで全日本モトクロス選手権の出場記録がスゴイだけあります!(笑)

 

 

今回は予選通過だけが使命だと豪語した斐もあり(笑)

予選は突破しました!

 

ヒート1では

進行方向と逆を向かされるというアクシデントが・・

 

 

でも、さすが桒垣選手です!(笑)

 

観客席からは悲鳴ではなく拍手が・・(笑)

 

ヒート1ヒート2は負傷しながらも、みんなの声援を頂き楽しく完走する事ができました!

 

 

また、QUATTRO MOTO-Xの阿部選手も30代にして初参戦です。

 

 

30代で初めて全日本選手権の地に立つのは、極度の重圧とプレッシャーがかかります。

周りはみんな高校生ぐらいの10代がメインです。

若さもあってイケイケの中、気負い過ぎてしまうのが普通です。

 

 

しかもかなりのマディコース・・

 

 

でもさすがに阿部選手です!

そんな中にも関わらず見事に予選も通過し、10代の若い選手にはまだまだ負けていないと、存在感をアピールできました。

 

 

北海道のモトクロスを盛り上げるためにもこの2人は、なくてはならない存在です。

 

今回の全日本に出場したことで、今後の北海道モトクロスを高めていってくれるに違いないでしょう!

 

次回の釧路モトクロス大会は11月4日に行われます。

桒垣選手と阿部選手の走りに期待してください!

 

スポンサーリンク

コメントを残す