ニューテックTeamNFSスクールも楽しめました!

6月2日にTeamNFSのスクールが開催されました。

 

天気も良く、気持ちのいいスクール日和で、皆さん楽しんで参加されていました。

 

朝9時過ぎから14時頃までのスクールだったのですが、8割は桒垣講師の喋りだったような気もします(笑)。

 

 

桒垣講師の喋りが多い分、他の講師は控えめな話しかできなかったので、次回までに、他の講師の方も桒垣講師の喋りを止めれるほど話せるように

 

話すトレーニングも始めます(笑)!

 

でも、ちびっ子達は、桒垣講師の話をしっかり楽しめたようで、「つかみはOK」でした(笑)。

 

 

 

 

基本的なバイクに乗る姿勢など、うんちくを聞いた後は、

 

コースを全員で歩いて回り、

 

今日はこれで終了か?というほど、体力を消耗させてからのバイク指導です。

 

 

子供達は平気だけど、付き添いの親御さんは、さぞキツかったことでしょう(笑)!

 

きっと、親御さんたちは思うことがあったはずです・・。

 

コースウォークを毎回しているはずなのに、桒垣講師はなぜあのような体型を維持しているんだろう・・?

 

こんなにキツイコースを歩くのに、あんなに太った桒垣講師は、なぜ最後まで歩けるんだろう・・?

 

と、

動けるデブ?

 

いや、先頭を歩く桒垣講師を横目に・・

 

コースカットをしていく親御さんや・・

 

取り合えずコースを一緒に歩くふりをして、Uターンする親御さんなど、

 

動くことを辞退する方々が続出?していましたね(笑)。

 

それでいいのですよ!

 

しっかり子供さんたちのサポートをするためにも、サボるところは徹底してサボるのも大切なことです!

 

親御さんの分まで、しっかり子供達が元を取ってくれました(笑)!

 

 

その後、レベルに分かれてバイク指導が行われ、

 

全くな素人の私も、少しは上達できた感じがしています。

 

あっという間に時間も過ぎていき、気が付くともうこんな時間?と思うほど、充実した時間でした!

 

初心者の人はもちろんですが、そこそこ乗れる人こそ、TeamNFSスクールの良さがわかってもらえると思います。

 

この走りで大丈夫か?と、定期的にスクールで確認をしながら微調整を繰り返していくとで、安全に速くなるコツもつかめるはずです。

 

ワンコインで、楽しく教えてもらえるので、

「ちょっと暇つぶしにでも行ってみるか~」という気持ちで参加するのもいいですよ!

 

また、講師の方々も聞かれることには惜しみなく答えるので・・

 

好きな食べ物は?とか

 

彼女はいるの?とか

 

趣味は?とか

 

桒垣講師の事どう思っている?とか

 

なんでも聞いて、気になることが解決できますよ!

 

 

今年は、あと2回TeamNFSスクールが開催されます。

 

次回は8月11日(日)です。

 

興味のある方も、そうでない方も、フルってご参加ください!

新しい発見がみつかりますよ!

 

スポンサーリンク

コメントを残す