7月25日、さすが釧路という感じの霧が立ち込めたコースで、
全道モトクロス選手権第3戦が行われました。
もうすぐ8月ですよ!
常夏でしょ!
北海道以外・・、
いや、
釧路周辺以外は暑すぎてヤバい気候だったはず・・。
避暑地には最適な場所で、選手にはベスコンの状態でした!
TeamNFS&G.N.Cからは、
IO(IB)クラスには、
ゼッケン946の桒垣選手
ゼッケン613の佐々木選手
ゼッケン333の橋本選手
ゼッケン222の上村選手
ゼッケン107の菊池選手
ゼッケン55の延原選手
NAクラスには、
ゼッケン10の大平選手
NBクラスには、
ゼッケン77の吉田選手
ゼッケン41の藤原選手
ゼッケン53の池田選手
ゼッケン59の平尾選手
ゼッケン60の柳谷選手
JXクラスには、
ゼッケン22の菊池選手
合計13名が参戦しました。
また、GASGAS・NORTE・CHITOSEから、
NBクラスに
ゼッケン69の矢野選手が参戦しました。

先ずはJXの菊池選手。
チーム員としては最年少の中学2年生。
今回、ヒート1ではスタート直後のアクシデントで出遅れてしまいましたが、
粘り強くハイスピードで追い上げて4位。
ヒート2はホールショットを取る快挙を成し遂げ、2位でフィニッシュ。
まだまだ沢山の伸びしろがある選手なので、次回のレースにも期待大です!
総合は2位でした。
[su_youtube url=”https://youtu.be/cL0OjAFZ2co” width=”640″ height=”480″]
[su_youtube url=”https://youtu.be/tGZnAzb1cEg” width=”640″ height=”480″]
NBクラスでは、
初めてレースに参戦するゼッケン60番の柳谷選手。
モトクロッサーに乗り始めたのも数か月前からなのですが、
地元釧路での今回から、レース参戦となりました!
ヒート1ではスタートでエンジントラブル?でリタイアとなりましたが、
ヒート2では、最後までしっかり走り抜き、24位でフィニッシュ。
先ずは、レースに出場する楽しさを感じていただけたようなので、
次回も楽しんで走ってほしいですね~!
ゼッケン59番の平尾選手も、幼少期以来のレース参戦となりました。
ヒート1では転倒などがあり、少し後退して22位でしたが、
ヒート2ではなんと10位!
超久しぶりというよりは大人になってからは初めてのレース!
中々の快挙ですよね!
これからもどんどんレースに参戦して、楽しんでもらいましょう!
ゼッケン53番の池田選手は、
ヒート1では、スタートから中々いい所を走行していたのですが、
私の目の前で、楽しい転倒を見せてくれました!
カメラで「撮ってよ」アピールだったと思ったので、
しっかり撮らせていただきました(笑)。
ヒート1は24位
ヒート2は23位
ゼッケン77番の吉田選手は
今季初レースとなりました。
ヒート1では、これまた私の目の前で、
コース外をグルグルと「いつもより多く回っています~」
状態だったので、しっかり撮らせていただきました。
抜け出すことに少し時間がかかってしまい、ヒート1は15位。
ヒート2は、安定した走りを見せ、8位でフィニッシュとなりました。
ゼッケン41番の藤原選手も、
今季初参戦となります。
ヒート1はホールショットからの1位でフィニッシュ。
ヒート2もホールショットからの1位でフィニッシュ。
完全勝利でした!
言うことなしのカッコよさです!
JXの菊池選手もそうですが、
藤原選手も大きなプレッシャーを背負ってのレースだからこそ、
見せてくれる感動も大きくなってます。
と言いながら・・
次戦も、ピンピンでお願いします(笑)!と、
またプレッシャーを大きくかけておきましょう(笑)。
[su_youtube url=”https://youtu.be/1xobI9Pmb9A” width=”640″ height=”480″]
[su_youtube url=”https://youtu.be/0wOAW1BRQAg” width=”640″ height=”480″]
NAクラスのゼッケン10番大平選手は、
ヒート1はスタートから良いところを走行していたのですが、
転倒で少し順位を落としてしまいました。
が、しっかりとした走りで8位でフィニッシュ。
ヒート2は、スタート2位で走行!
2位ですよ!!
2位!
もう、鳥肌もんですよ!!
きっとチーム員からは、「ウオオォォォ~」の歓声が上がったでしょう!
転倒で少し順位を落とし、10位でフィッシュとなりましたが、
もう、感動しかありません!!
なぜそこまで?
と思われるかもしれませんが・・・
今回の全道選手権は、100名の選手が参加し、
最高齢の方が65歳で、3名いらっしゃいました。
65歳というのもスゴイことですし、
3名もいることにも驚きなのですが、
その中の1名が我らの大平選手なんですよ~。
あっ、言っちゃった(笑)。
男性なので良しとして下さい(笑)。
まだまだ頑張れるよ!ということを、
実際に身体を張って私達に見せていただけるので、
有り難いとしか言いようがありません!
カッコよかったです!
[su_youtube url=”https://youtu.be/FXvrReudc2o” width=”640″ height=”480″]
[su_youtube url=”https://youtu.be/ytdzlePGJ_4″ width=”640″ height=”480″]
IOクラスのゼッケン613番の佐々木選手は、
今シーズンはとっても頑張っています!
ヒート1は前回の目標を達成できず12位でフィニッシュとなりましたが、
ヒート2では、カッコいい走りを見せ8位でフィニッシュ。
総合も9位の一桁台に入りました!
さすがです!
ゼッケン333の橋本選手は、
腕と足に負傷もあるということと、
いつもの走り(笑)で、
ヒート1は14位
ヒート2は13位
総合15位でした。
ゼッケン222番の上村選手は、
練習不足もあり、
ヒート1が17位
ヒート2は16位
総合17位でした。
ゼッケン107番の菊池選手は、
手首に負傷がありましたが、
最後まで走りきり
ヒート1は16位
ヒート2は14位
総合16位でした。
しゃべりの方は、チーム1位だったので、
手首の負傷はマイクの握りすぎと考えられます(笑)。
ゼッケン55番の延原選手は、
監督を抜くことができず、
転倒も重なりヒート1は3位。
ヒート2は、スタートから出遅れて、
中盤もたつき・・
3位でフィニッシュ。
総合2位でした。
ゼッケン946の桒垣選手は、
ヒート1は、IAクラスと白熱するバトルを繰り広げ、
最後まで面白いレースを見せてくれました。
ヒート2でも、これまた楽しいレース展開を見せてくれていたのですが、
いつもの見えない所での転倒劇でリタイアとなりました。
やはり、転倒劇は健在でした(笑)。
[su_youtube url=”https://youtu.be/-8R5jxx35B8″ width=”640″ height=”480″]
[su_youtube url=”https://youtu.be/kJ3m-WrVhuI” width=”640″ height=”480″]
今回の大会は、負傷者が若干1名いましたが、
初めてレースに参戦した選手も、
大御所の選手も、
チームを盛り上げてくれた家族の皆さんも、
楽しめた大会でした。
やっぱりモトクロスは最高のスポーツですね~!
次回は、
チームのレディースの方々が今回の大会の写真&動画をたくさん撮ってくれていますので、
お披露目します!
お楽しみに~
