コンテンツへスキップ

2021年全道モトクロス選手権第3戦釧路大会は激しいバトルが面白かった!

 

7月25日、さすが釧路という感じの霧が立ち込めたコースで、

 

全道モトクロス選手権第3戦が行われました。

 

 

もうすぐ8月ですよ!

 

常夏でしょ!

 

 

北海道以外・・、

 

いや、

 

釧路周辺以外は暑すぎてヤバい気候だったはず・・。

 

避暑地には最適な場所で、選手にはベスコンの状態でした!

 

 

TeamNFS&G.N.Cからは、

 

IO(IB)クラスには、

ゼッケン946の桒垣選手

ゼッケン613の佐々木選手

ゼッケン333の橋本選手

ゼッケン222の上村選手

ゼッケン107の菊池選手

ゼッケン55の延原選手

 

NAクラスには、

ゼッケン10の大平選手

 

NBクラスには、

ゼッケン77の吉田選手

ゼッケン41の藤原選手

ゼッケン53の池田選手

ゼッケン59の平尾選手

ゼッケン60の柳谷選手

 

JXクラスには、

ゼッケン22の菊池選手

 

合計13名が参戦しました。

 

また、GASGAS・NORTE・CHITOSEから、

 

NBクラスに

ゼッケン69の矢野選手が参戦しました。

 

先ずはJXの菊池選手。

 

チーム員としては最年少の中学2年生。

今回、ヒート1ではスタート直後のアクシデントで出遅れてしまいましたが、

 

粘り強くハイスピードで追い上げて4位。

 

ヒート2はホールショットを取る快挙を成し遂げ、2位でフィニッシュ。

 

まだまだ沢山の伸びしろがある選手なので、次回のレースにも期待大です!

 

総合は2位でした。

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/cL0OjAFZ2co” width=”640″ height=”480″]

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/tGZnAzb1cEg” width=”640″ height=”480″]

 

 

NBクラスでは、

 

初めてレースに参戦するゼッケン60番の柳谷選手。

 

モトクロッサーに乗り始めたのも数か月前からなのですが、

 

地元釧路での今回から、レース参戦となりました!

 

ヒート1ではスタートでエンジントラブル?でリタイアとなりましたが、

 

ヒート2では、最後までしっかり走り抜き、24位でフィニッシュ。

 

先ずは、レースに出場する楽しさを感じていただけたようなので、

 

次回も楽しんで走ってほしいですね~!

 

 

ゼッケン59番の平尾選手も、幼少期以来のレース参戦となりました。

 

ヒート1では転倒などがあり、少し後退して22位でしたが、

 

ヒート2ではなんと10位!

 

超久しぶりというよりは大人になってからは初めてのレース!

 

中々の快挙ですよね!

 

これからもどんどんレースに参戦して、楽しんでもらいましょう!

 

 

ゼッケン53番の池田選手は、

 

ヒート1では、スタートから中々いい所を走行していたのですが、

 

私の目の前で、楽しい転倒を見せてくれました!

 

カメラで「撮ってよ」アピールだったと思ったので、

 

しっかり撮らせていただきました(笑)。

 

ヒート1は24位

ヒート2は23位

 

 

ゼッケン77番の吉田選手は

 

今季初レースとなりました。

 

ヒート1では、これまた私の目の前で、

 

コース外をグルグルと「いつもより多く回っています~」

 

状態だったので、しっかり撮らせていただきました。

 

抜け出すことに少し時間がかかってしまい、ヒート1は15位。

 

ヒート2は、安定した走りを見せ、8位でフィニッシュとなりました。

 

 

ゼッケン41番の藤原選手も、

今季初参戦となります。

 

ヒート1はホールショットからの1位でフィニッシュ。

ヒート2もホールショットからの1位でフィニッシュ。

 

完全勝利でした!

言うことなしのカッコよさです!

 

JXの菊池選手もそうですが、

藤原選手も大きなプレッシャーを背負ってのレースだからこそ、

 

見せてくれる感動も大きくなってます。

 

 

と言いながら・・

 

次戦も、ピンピンでお願いします(笑)!と、

 

またプレッシャーを大きくかけておきましょう(笑)。

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/1xobI9Pmb9A” width=”640″ height=”480″]

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/0wOAW1BRQAg” width=”640″ height=”480″]

 

 

 

NAクラスのゼッケン10番大平選手は、

 

ヒート1はスタートから良いところを走行していたのですが、

 

転倒で少し順位を落としてしまいました。

 

が、しっかりとした走りで8位でフィニッシュ。

 

ヒート2は、スタート2位で走行!

 

 

 

 

2位ですよ!!

 

 

 

2位!

 

 

もう、鳥肌もんですよ!!

 

 

きっとチーム員からは、「ウオオォォォ~」の歓声が上がったでしょう!

 

転倒で少し順位を落とし、10位でフィッシュとなりましたが、

 

もう、感動しかありません!!

 

なぜそこまで?

 

と思われるかもしれませんが・・・

 

 

今回の全道選手権は、100名の選手が参加し、

 

最高齢の方が65歳で、3名いらっしゃいました。

 

65歳というのもスゴイことですし、

3名もいることにも驚きなのですが、

 

その中の1名が我らの大平選手なんですよ~。

 

あっ、言っちゃった(笑)。

 

 

男性なので良しとして下さい(笑)。

 

 

まだまだ頑張れるよ!ということを、

 

実際に身体を張って私達に見せていただけるので、

 

有り難いとしか言いようがありません!

 

カッコよかったです!

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/FXvrReudc2o” width=”640″ height=”480″]

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/ytdzlePGJ_4″ width=”640″ height=”480″]

 

 

 

IOクラスのゼッケン613番の佐々木選手は、

 

今シーズンはとっても頑張っています!

 

ヒート1は前回の目標を達成できず12位でフィニッシュとなりましたが、

 

ヒート2では、カッコいい走りを見せ8位でフィニッシュ。

 

総合も9位の一桁台に入りました!

 

さすがです!

 

 

ゼッケン333の橋本選手は、

腕と足に負傷もあるということと、

いつもの走り(笑)で、

ヒート1は14位

ヒート2は13位

総合15位でした。

 

ゼッケン222番の上村選手は、

練習不足もあり、

ヒート1が17位

ヒート2は16位

総合17位でした。

 

 

ゼッケン107番の菊池選手は、

手首に負傷がありましたが、

最後まで走りきり

ヒート1は16位

ヒート2は14位

総合16位でした。

しゃべりの方は、チーム1位だったので、

手首の負傷はマイクの握りすぎと考えられます(笑)。

 

 

ゼッケン55番の延原選手は、

監督を抜くことができず、

転倒も重なりヒート1は3位。

 

ヒート2は、スタートから出遅れて、

中盤もたつき・・

3位でフィニッシュ。

総合2位でした。

 

ゼッケン946の桒垣選手は、

 

ヒート1は、IAクラスと白熱するバトルを繰り広げ、

 

最後まで面白いレースを見せてくれました。

 

 

ヒート2でも、これまた楽しいレース展開を見せてくれていたのですが、

 

いつもの見えない所での転倒劇でリタイアとなりました。

 

やはり、転倒劇は健在でした(笑)。

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/-8R5jxx35B8″ width=”640″ height=”480″]

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/kJ3m-WrVhuI” width=”640″ height=”480″]

 

 

今回の大会は、負傷者が若干1名いましたが、

 

初めてレースに参戦した選手も、

 

大御所の選手も、

 

チームを盛り上げてくれた家族の皆さんも、

 

楽しめた大会でした。

 

 

やっぱりモトクロスは最高のスポーツですね~!

 

 

 

次回は、

チームのレディースの方々が今回の大会の写真&動画をたくさん撮ってくれていますので、

 

お披露目します!

 

お楽しみに~

 

スポンサーリンク

コメントを残す