TeamNFSのライダーは進化しています!

 

 

5月19日の全道選手権で、TeamNFSの若手ライダーは進化を見せてくれました。

 

監督がいいのか?

彼らの素質か?

・・・

両方が重なって、いい結果となったのでしょう(笑)!

 

オフの間は、バイクに乗ることなく、ひたすらトレーニングに励み、

 

「なんだよ、バイクに乗せろよ(# ゚Д゚)!」

 

 

「こんなトレーニングで、なんになるんだよ(# ゚Д゚)」

 

 

「毎回毎回トレーニングばかりでイヤだー(# ゚Д゚)」

 

などの愚痴も一切吐くことなく、素直に頑張ってきたので、

その成果が現れた第1戦となりました。

 

JXクラスに参戦した藤原ライダーは、

昨年からTeamNFSの一員となったのですが、

昨年はまだ、かわいらしさが残る「男の子」という感じだったのが・・

 

この数か月で、顔つきも変わり、「男子」になってきました!

注意もちろん、産まれた時から男です!

 

 

そんな彼は、昨年とは明らかに違う走りを見せてくれました。

 

 

スタートから、粘り強くしっかりした走りを見せ、

上位に食いついていきました。

 

楽しんで乗れたらいいという感覚から、勝ちたいという闘争心が芽生えてき、

負けたくないという感情が現れるのは、大きく成長した証です。

 

今までとは違った走りを見ることができ、

一回り大きくなった姿は、ドキドキ感も増します!

 

はい、親心、出ました・・笑

 

 

ヒート1は3位・ヒート2は5位・総合4位でした。

 

 

 

NAクラスには、

TeamNFSのマスコットのような存在の矢野ライダーが参戦しました。

 

彼も昨年末からチーム員になり、監督の言うことを忠実に守り、

ひょっとして、監督のことが好きなんじゃない?・・というくらい監督一筋でした(笑)。

ただここ最近は、筒井ライダーのことが好きなんじゃない?・・という説が流れています(笑)。

 

注意おっと、もちろん女子が好きな男子です(笑)!

 

 

彼の走りも大きく成長を見せてくれました。

カワイイマスクなのに、闘争心はムキムキです!

 

タイムも良く、ヒート1・2共に1位で、総合1位でした。

 

 

NAクラスの映像はTeamNFSオヤジンズ達の全道MX選手権にアップしています。

 

 

IBクラスには、

昨年NAチャンピオンで、今年からIBに昇格した、延原ライダーが参戦しました。

TeamNFSのホープなので、とにかくしっかり走って勝つのみのライダーです。

 

 

今回は、初めてのIBクラスということもあり、いつもに増して緊張していたようですが、

 

私としては・・

一番安心して見ることができるライダーの1人です!

 

そんなことを言うと、

「なんだよそれ、気にしていないのかよ?」と、思われるかもしれませんが、

 

一番安全運転で

一番安定した走りで

一番安心感がある

という意味です(笑)!

 

転倒しないように!怪我しないように!と、全員の安全は祈っていますが、

その中でも延原ライダーは、ミスが少なく極力安定した走りをしてくれるのです。

それが、見ているこちら側にも安心感を与えてくれるんですよ!

 

そして、安全運転にもかかわらず、上位にいるので、

「いい感じだ!」と思わせてくれるんですよね~!

 

ただ、私は素人目なので、

 

監督からしてみると、

 

「なんだその走りはっ!!」

「そんな走りじゃまだまだだっ!!」

「もっとああしてこうして・・」

 

と、ブツブツ言われているのかどうかは・・知りませんが・・笑。

 

 

IBクラスは、速い選手が沢山いるので、誰が1位になってもおかしくない中、

今回の延原ライダーの走りは、今後の安定感にも繋がっていくはずです!

 

IBクラスの映像はTeamNFSオヤジンズ達の全道MX選手権にアップしています。

 

ヒート1は3位・ヒート2は6位・総合4位でした。

 

 

今回は、TeamNFSの若手ライダーの成長を、しっかり見ることができたレースだったと思います。

今後の成長もしっかり見守っていきましょう!

 

 

次回は、第1戦の最終回となる「トリオ」のお話です。

 

あ、このライダーも参戦していました!

では、また次回もお楽しみに~!

スポンサーリンク

コメントを残す