全道モトクロス選手権第1戦は安定の開幕?やはりあの人はやってくれました!

 

 

MX選手権第1戦からもう4日が経ちましたが、

まだ沸々と込み上げてくる悔しさが残る人、

もう次に向けて気持ちを切り替えている人、

など、個々に気持ちの整理をしているとは思いますが・・

 

IBのヒート1で、お笑いのような転倒劇を見せてくれたTeamNFSの監督は・・

笑うしかないでしょう(笑)!

 

やっと、十数年ぶりに同じ土俵に並んだ元A級の3人という、

感極まったレースなのに・・

ホールショットまで決めてくれたのに・・

 

 

転倒というような言葉では済ませられない寸劇を見せるなんて・・。

 

なぜコケる・・笑

 

IBのヒート1・2のレース動画は、TeamNFSオヤジンズ達の全道MX選手権にアップしています。

 

やはり、やってくれる人はやるんですね~!

見せ場を知っているので、あのコーナーで見せるぞ!!と、気合も入っていたのでしょう。

 

あの転倒が、見えないところでは「面白くない」とわかっているのです!

さすがです!

 

元A級だけあって、見せ場を知っているのです!

さすがです・・わ・・。

 

今回、TeamNFSからIBクラスには、6人出場しました。

同じチームから6人なんて、

正直、カメラを回すどころではない人数です。

 

だから、とりあえず

一番見えやすいとことで、

一番最初に、

映りやすいように、

と、考えてくれたのでしょう。

 

ありがたいことです(笑)。

 

見て下さい!

この堂々とした、やってやるぞテキなお顔・・。

 

次にこのお顔を見た時には、

「今度はどこで見せてくれる?」と、たずねてみて下さい(笑)!

 

IBクラスには、

TeamNFS男前部門の筒井選手と、

TeamNFS強面部門の上村選手と、

TeamNFS面白部門の橋本選手も、

参戦しました。

 

筒井選手は、

レース前から姿を見せず、男前な姿を映そうとしても、気が付いたら姿を消しているという、カメラマン泣かせな行動ばかりで、

唯一が、

 

 

こんな隅っこの写真しかありませんでした。

TAKUYAファンの皆様、申し訳ないです(笑)!

 

 

写真を撮ろうと思ったら、すでにヘルメット姿に・・。

このレースは、彼にとっても、かなり気合の入ったレースだったのでしょう。

 

ヒート1では、ホールショットでカッコいいスタートを切ったのに、

なぜか目の前に障害物があったため(笑)、惜しくも順位を下げてしまう結果に。

その後も、転倒してしまいますが、着実に追い上げを見せてフィニッシュとなります。

 

 

ヒート2もスタートよく、その後は安定した走りを見せてくれました。

 

 

筒井選手は、250㏄から450㏄に乗り換えたので、

今季のバイクの乗り方やスタイルにも注目でしたが、

さすが、キレイなフォームでスマートな走りでした。

 

ただ、

こんなもんじゃない!

あの障害物さえなければ・・

と、悔いも残っていることでしょう(笑)!

 

ヒート1は7位・ヒート2は4位・総合6位でした。

 

 

上村選手は、

普段から強面なお顔なのに、この日はもっと強面に・・(笑)。

シャイなお方なので、まじめなお顔をしていると、怒ってる?と、若手ライダーも近寄りがたい存在なのです。

 

このようなレース日は、特に緊張感も高まって、いつものお顔に輪をかけて、怒ってる?になってしまうのです。

 

怒ってる?

 

気は確かか?

 

もう、うわの空?

 

唯一、レース前日の笑顔・・。

と、このように、レース前は気絶しそうな緊張感を漂わせてくれる上村選手なのですが、

 

レースが終ると・・、

 

 

 

 

一応、笑顔になりかけています・・(;^ω^)。

 

ヒート1は、上位に食い込み、安定した走りを見せていました。

でも、スタート直後の障害物がなかったら、もっと気合の入った走りを見せていた事でしょう・・(笑)。

 

 

ヒート2は、転倒があり、惜しくも順位を落としてしまいます。

ヒート1は5位・ヒート2は17位・総合10位でした。

 

 

橋本選手は、

みんなが緊張感漂わせているパドックの中でも、

唯一・・

 

 

 

このような笑顔ができる、お人柄なのです。

チームのムードメーカー?なのか、緊張感を見せることが全くない強者です(笑)!

 

このような感じなので、走りもマイペースさを見せてくれます。

そこが安心させてくれるお人柄かと思いきや・・

 

彼は、監督の指導を忠実に守る人なので、見せ場も必ず作ってくれます。

 

 

 

千歳大会は砂ぼこりがひどすぎて、全く映像がダメダメなのですが、

見事に最後列での単独転倒を繰り広げてくれました!

 

もう少し進んでいたら、この転倒を見られることができなかったでしょう・・。

「ここなら映るか?」という計算された所で、見事な転倒劇を披露することができました!

さすがです!!

 

監督と共にして、早十数年・・。

転倒劇をしっかり受け継いでおられます(笑)!

 

今後も、橋本選手は要チェックです!!

ヒート1は18位・ヒート2は14位・総合18位でした。

 

 

今回の全道MX選手権は、それぞれ嬉しさと楽しさと、悔しさや後悔など、様々あったと思います。

TeamNFSの選手は、第2戦に向けて、

また新たな気持ちでレースを迎えるため、

しっかりコンディションを整えています。

 

次回もしっかり楽しませてくれるはずなので、会場に足を運び、観戦しましょう!

 

全道モトクロス選手権第2戦は、

6月16日(日)浦幌大会です。

TeamNFSの応援、よろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す